CASE STUDY
事例紹介
平成レトロイベント
2025.07.06
百貨店@大阪府【平成レトロ展示イベント】
大阪の百貨店にて、新しいコンテンツとなる平成レトロ展示イベントを企画制作いたしました。
今回も“平成レトロ研究家”の山下メロさんの企画・監修により制作を行い、主に20代後半から40代前半の女性を中心とした
ターゲティング展示を目的に展示品を選定しました。
カテゴリを「平成レトロの遺産たち」「平成ミュージックライフ」「ポケベル・携帯電話」に分けた各小間と
平成初期の男子一人暮らし六畳間、Y2k女子こども部屋それぞれを再現したコーナー、
平成元号発表記者会見の会場を再現したフォトスポットに分けゾーニング。
30代後半から40代の皆さまを中心に多くの観覧をいただき、大変ご好評をいただきました。
17日間の開催、有料入場約10,000名のお客様にお楽しみいただきました。

会期後半にインフルエンサーの投稿によって多くの方に知られ、会場あh大混雑となりました。

平成レトロ研究家・山下メロ氏のコレクションが会場にところ狭しと並びます。

「平成Y2kK女子小学生の部屋」はZ世代のお客様に大好評。

平成初期の男子一人暮らしの部屋は、40代以上のお客様にかなり刺さったようです。

「ポケベル・携帯電話」の部屋に展示の携帯電話は幅広い世代に大人気です。

連日多くのお客様が会場に。“平成レトロ”への関心の高さを感じました。