CASE STUDY
事例紹介
オリジナルお化け屋敷
2025.11.18
ショッピングモール@愛知県【オリジナルお化け屋敷 ~怨念花嫁からの招待状~ 】
愛知県のショッピングモールにてオリジナルお化け屋敷 ~怨念花嫁からの招待状~ を開催いたしました。
施設の空き区画有効活用を目的に、来館者へのサービス企画として実施されました。
お買上の際レジにてご招待券や割引券を配布し、開催認知を高め運営しておりました。
実質的な“夏の終わり”となる気候での開催となり、多くのご来場となりました。
5日間開催で約3,000名の皆さまにご参加をいただきました。

空き区画を利用した施策として実施。仮囲い壁の出入口が入場口になります。

受け付けで入場料を払い奥へ進むと、待合室があります。

待合室ではお化け屋敷のストーリーが分かるVTRを観ながら順番を待ちます。

屋敷内部の一部。不気味さを演出します。

お化けのシーンはセンサー式のギミック設置し、最後はスタッフが扮した“リアルお化け”が登場します!