コロナ後の
集客イベント特集

いわゆるコロナ禍になり、商業施設様など、
来場促進・来場者満足度向上のために、取り組めることが限られてきました。

そのなかでも当社では、「楽しみに来場」される方を増やし、ご満足いただけるよう、
様々な企画を立案し、ご賛同いただける施設様とともに開催をしてきました。

おかげさまでこれまでの開催のなかで、21年1月時点で感染の報告は受けておりません。
ここまでの1年を振り返り、まだ収束の光が定まらないコロナ禍において、
当社が考える特におすすめのイベント次の2つです。
施設内ラリー
迷路・ウォークスルーアトラクション

おすすめの3つの理由

1

コロナ禍でのイベントを開催してきましたが、
感染の報告がありません

館内ラリーや迷路は、3密が避けられるイベントとして当社としても積極的に開催をおすすめしてまいりました。 全国各地、全15件開催しましたが、2021年1月時点で感染発生の報告はまだありません。
2

不安のなか開催したが、
想像以上に来場者に喜んでいただけたとの声

当社では、「お化け屋敷」や「昭和レトロ展」などが主力で、人気のイベントでした。 「コロナ禍で3密を回避できるイベント」として、お試しで、ということ当社の他のイベントを初めの実施された施設様もいらっしゃったのですが、「事前に想像していた以上に来場された方たちが喜んでくださった」「施設を回遊していただけた」、とご満足の声をいただいています。
3

キャラクターライセンスがない人気コンテンツで、
安価+しっかり集客

各種イベントはとかく人気のキャラクターを使いがちですが、ライセンス費用がかさんでしまうことがネックです。そこで当社では、キャラクターライセンスがない、かつ、人気があるキャラクター(例、名探偵コナン、シルバニアファミリー、トミカラリー)をを利用したパッケージイベントを提案。 安価に、集客力のあるイベントの開催が可能です。

施設内ラリー

施設内全体を利用したイベントとして、
来館者がより広く施設内を回遊する目的での開催で用いられてきましたが、
コロナ禍で〝密〟を防げるイベント方法として最も注目され、
多くの開催をいただきました。

実施バリエーション

迷路・ウォークスルーアトラクション

ショッピングモールのセンターコートや施設内ホールなど
一定の面積がある会場に展開する参加型のアトラクションです。
エア遊具で簡単に設置できるタイプや
パネルを組む本格的なアトラクションまでご提供可能です。

実施バリエーション

Web予約制・事前入場券配布イベント

通常、ステージショーを展開するイベントを再構築して
キャラクターやタレント、アーティストと写真撮影やサイン会のみ実施します。
また、ステージ開催を行う場合に弊社にて新導入した「事前Web予約システム」を用いて
イベント開催前にWebから予約いただき当日お越しいただくオペレーションでの開催です。

実施バリエーション

新型コロナウィルス感染症対策

並び列の管理

密を避けるよう、並ばれている方の間隔をとるよう、足元に原状復帰可能なシールを貼り、スタッフが誘導します。

各ポイントへの消毒液の設置

人の手が触れる箇所には消毒液と案内標示を掲示し、手指の消毒を促します。

用紙などの消毒

参加者に配布する用紙も消毒を徹底し、手に触れるもののを安心にご利用いただけるようにします。

シールドの設置

主催者様・スタッフと、お客様が対面で会話する場所にはシールドを設置し、飛沫感染を防止をします。

入場制限、事前予約制

多数の来場が見込まれるイベントに関しては、現場での整理券配布や、オンラインでの事前予約ができるようにします。

お気軽にご相談ください

現在どの施設様でも来場される方に喜んでいただける企画を待ち望まれています。
これらの企画がそのお力になれますと幸いです。
状況・ご予算に応じて、カスタマイズしたご提案をいたします。